オトボケ新米ママぶろぐ

家事に育児に毎日奮闘中です。息抜きにブログはじめてみました!
by rizzupara

もう脱毛は女子だけのものではない!

アンタッチャブル柴田、全身脱毛「ゴリラ脱毛」体験

アンタッチャブル柴田が、東京メンズ・イセアクリニックが展開する男性向け脱毛サービス「ゴリラ脱毛」のスペシャル体験モニターに起用された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000077-natalieo-ent


最近、男性が小綺麗になってきましたよね。子育てや家事で髪を振り乱している私としては、もう見習わないといけないレベルです。私よりずっと身なりをきれいにしている男子をみると、我が身を振り返って恥ずかしくなる。でもまあ、今は仕方がないかな、とちょっと楽をしてしまっている自分がいます。

確かに独身時代は、ネイルも脱毛もきちんとしていましたが、いまは自分のために使える時間が少ないので、つい身なりのことは疎かになるし、その上、洋服やコスメなども楽にネットショップで購入する始末です。ヘアサロンはもう3ヶ月に1回行くならいい方かな、といったありさま。

ただ、最近脱毛処理がおっくうになっていて、簡単にできる脱毛サロンを探していたところ、男性の脱毛事情なんかも気になって調べていたら、エルセーヌMENメンズ脱毛.jp|口コミの真実【効果・料金】というサイトがありました。今は男性向けのエステティックサロンも盛況なようで、脱毛だけではなく、フェイシャル等も定期的に通う人もいらっしゃるのだとか。うちの旦那はこういうの興味なさそうだけど、ひげなんか、永久脱毛したらいいんじゃないかしら。楽だしね。

どうりで最近小綺麗な男子が増えてきたと思ったのよね。基礎化粧品を使う男子も多いし、肌なんかつるつる男子が増えていますものね。私も冬の乾燥が気になるし、そろそろアンチエイジング的な事も始めなければと思っています。いままでの安い基礎化粧品を見直して、もうすこし良いものにアップグレードしようと思います。今年はもう少し美容にお金を使うため、へそくりを貯めるのが新年の目的です。それで脱毛と新しい化粧品を手に入れてキレイめママとして再デビューのつもりなのです。乞うご期待!って誰も期待してないか。
# by rizzupara | 2014-01-10 22:18

そんなことある訳ないけど。。。

作家・村山由佳「母娘だからわかり合えるというのは幻想」〈週刊朝日〉

母との確執に悩まされている娘世代の女性は少なくない。自身の作品でも母との葛藤について書いてきた作家の村山由佳さんは、いまだに認知症になった母とどう関わって行けばよいのかわからないという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131209-00000000-sasahi-soci


最近友人から相談を受けた。ママ友といってもそんなに色々な話をする友達っていないんだけど、彼女とは昔からの付き合いだから、まあ、結構プライベートなことまで相談し合っている仲かもね。

最近、その友人の旦那がおかしいっていうか、なんかすごく人の行動を監視するといって悩んでいました。彼女は忙しく、子供の世話だけでも大変なのに、旦那にもしつこくされていて最近参っているのだとか。

携帯のメールや通話履歴を無断で見ようとしたり、なんだか用もないのに昼に自宅に電話してきたりするみたい。なんか、自分が浮気でもしているみたいに監視すると友人は言っているのだけど。

そうねえ。なんか漫画とかドラマとかの見過ぎではないかと思うんだけど。彼女も私も子供が一番手がかかるときで、浮気している体力なんてある訳ないんだけど。旦那さんも仕事のストレスで最近ちょっとヘンみたい。

最近は男性のほうが女性をストーキングしたりして、男女関係のもつれで悩むのは男性のほうが多いらしい。女性は割とあっさりしていて、昔とは関係が逆転しつつあるのでは、と私は思う。

もちろん子供に恵まれてこうして子供の成長を見守る生活もいいけれど、もし子供が手を離れたら、自分もまた働き始めたい、何かしたいと考えている。旦那が老後に何もしないで家にいたら、絶対にイライラするから、今度は自分が家を離れたいとも思う。やりたいことが沢山あるんですよ、いまは我慢しているけど。

友人の旦那もなにを勘違いしているのかは知らないし、探偵に興味を持って、妻浮気調査ガイドというサイトを見ているかもしれないけれど、そんなことより、できる限り家庭というものを、家族がリラックスできる場にしていくべきだと思う。だって、いまは家の外はストレスが一杯。家庭の中も緊張しているようでは、どこで緊張を解いたらいいのか分からない。そんな生活なんて耐えられないよーと想像するのも嫌な私なのでした。ああ、夫婦って大変だなあ。
# by rizzupara | 2013-12-10 23:15

年の瀬ともなれば、気になるグルメ

かつて騒動を巻き起こした「おせち」に正面から向き合うキャンペーンを発表し、新体制を強調するグルーポン・ジャパン(グルーポン)。8月に代表取締役CEOに就任した根本啓氏は、同日の記者説明会で、2014年度に向けての戦略を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-35040154-cnetj-sci
みなさん、もうおせちの準備はしましたか?まだ11月なのに気が早いって? そんな事言っていると、有名どころのおせちを逃してしまいます。すでに予約は始まっていますので、急いだほうがいいですね。

私も自分で作ることも考えたのですが、まだ子供が小さいので、手間暇かけられないのです。残念ですが。 もちろん、子供がもうすこし大きくなったら、おせちなどを一緒に作る機会を設けたいと思っています。だって、おせちって料理ってだけではなく、日本の伝統文化の一つではないですか。

それぞれのお料理に込められた意味とか、伝統をきちんと子供に伝えたいと考えています。 この間の七五三でも、親子連れをみるにつけ、日本の伝統文化っていいなあ、って思ったものです。だからこんなオトボケママではございますが、できることはしてあげたい。一緒に料理ができる年頃になるまで、子供の成長が楽しみです。もちろん七五三もね!

かといって忙しい年の瀬ですから、通販でのおせちのほうが簡単予約、配達で年越しのばたばた時でもスムーズです。夫や子供受けを考えると、見た目ゴージャスなほうがいいし、もちろん味にはこだわりたい。年に一度の贅沢なので、ちょっと奮発しようかなあ、と考えています。

 おせちの口コミランキングなどを見てみると、もうだいぶ予約が埋まっているようですが、また注文の余地はありそうです。こうした通販中心のおせちがいいか、それとも百貨店のデパ地下のおせちがいいかな、などを吟味していると、もうすでに売り切れになってしまうので、注文は、お早めに。

 そんな私も迷っているんですよね。実家の親にも一つ届けたいと思っていて、舌が肥えている人たちだから、半端なものは贈れないんです。ちょっとプレッシャーかもです。
# by rizzupara | 2013-11-21 23:35

肌トラブルが気になるこの頃

美肌のために何か続けていることはありますか? 毎日、丁寧なスキンケアを心がけて肌のお手入れをする他にも、やはり美しい肌を目指すなら食事も大切です。そこで忙しくても手軽にそのままでおいしい「アボカド」を取り入れてみてはいかがでしょう。

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131119-00003671-shueishaz-ent

最近ホルモンバランスが崩れているのか、はたまた季節柄乾燥しているのか、にきび(吹き出物?)がかなり出てきて困っています。

子供を産む前は、にきびなんかができても、一週間もすればすぐに跡形もなく消えていたのに、やはり年ですかね。。。

でも、忙しさに追われて、確かに肌ケアを怠っていたのも事実です。普段から新しいもの好きで、通販のトライアル化粧品などをときどき頼んでいた自分ですが、今回は特別に、にきびケア商品を探してみることにしました。


 多分、自分は洗顔を十分にしていない、余分な汚れ、皮脂、角質が取りきれていないことが吹き出物に繋がるのではないかと思われます。また最近気になる乾燥もにきびの原因になるとか。

だから原因は一つではないんですね。 それから、夏の間に日焼け止めを沢山使いましたが、日焼け止めは肌には刺激が強くて、敏感肌の人にはあまり良くないそうです。その上、メイク落としでしっかり落とさない、洗顔が不十分だったりすると、就寝時にも肌に負担をかけたままになって、肌トラブルを招いてしまうようです。

 基本として、洗顔料をしっかり泡立てて丁寧に洗うのは基本中の基本ですが、ときには、拭き取り用化粧品で角質を取り除いたり、洗顔用ブラシを使って洗顔するなどの工夫をしてみてください。

いままでの洗顔法、トータルでみて、自分のお手入れは間違っていないか確認するとともに、にきびケアラインを試してみることも検討しましょう。

季節や年齢によってあなたに必要な化粧品ラインは刻々と変わってきています。 いままで使用してきた基礎化粧品ラインが必ずしもいまの肌にマッチしているかどうかわかりません。突然のにきびはあなたの肌の声だと思って、見逃さないように、また新しい洗顔方法を試してみるなどしてください。わたしもお手入れを見直そうと思います。
# by rizzupara | 2013-11-21 23:31

今年もあっという間

こんにちは!

はじめまして~
ついこの間までエアコンはクーラーだったのに・・・
すっかり暖房の季節になってしまいましたね。

家の中にいる時間が増えるので、
家事育児の間にちょこっと息抜き♪

お料理のこと美容のこととか~気楽に書いていこうと思います。
よろしくね!

# by rizzupara | 2013-11-14 16:15
< 前のページ 次のページ >
カテゴリ
以前の記事
おすすめキーワード(PR)
最新の記事
XML | ATOM

skin by excite